Sponsord Link

 

落合斎場で行う家族葬。

献花の作法は?そして、いつどこでするの?

 

献花

 

そもそも献花とはどのようなものなのか。

説明していきます。

 

 

献花とは・・・

献花とは・・・

みなさん、思い出してください。

 

有名人がお亡くなりなった時に、お別れ会を開きますよね。

その時に、お花を一輪、遺影に向かってたむけますよね。

 

それが献花です。

故人への供養のためにお花をお供えすることです。

 

献花の作法

お別れ会や家族葬で、献花を行う場合です。

 

列に並び献花の順番待ちをします。

順番がまわってくると、スタッフの方から献花を一輪、

手渡されます。

 

故人の遺影の前には献花をお供えする献花台があります

ので、そこへお花をお供えします。

 

その時の注意点は、持つ方ではなく花の方をご自分に向けて

献花台で置きます。

 

故人へ手渡すようにお供えするということですね。

 

献花はいつどこで行うの?

献花は、家族葬やお別れ会などのセレモニーの途中で行います。

 

仏式の家族葬やお別れ会の場合は、献花は行いません。

献花ではなくお焼香となります。

 

(Visited 12 times, 1 visits today)

Sponsord Link