Sponsord Link
遺影写真が、もしご自分で作成できたら、葬儀費用を安く
する事が可能です。
昨今では、遺影写真の額はインターネットで3000円
ほどで購入できます。
あとは、写真をご自宅のプリンターで印刷するだけですね。
遺影写真の額を購入
遺影写真の額は、インターネットで購入が可能です。
一般的な遺影写真は、四つ切サイズと言われる大きさです。
遺影写真の額を購入した場合、四つ切サイズの写真に合う
大きさとなっています。
遺影写真の内枠
四つ切サイズとは、写真用紙の大全紙である508×610mm
を四等分したサイズであり、254×305mmです。
遺影写真の額には、マット紙と言われる内枠がついています。
ですので、実際に遺影写真が見える大きさは、内枠の寸法で
ある230×290mmくらいです。
※メーカーにより誤差あり。
遺影写真の大きさ
遺影写真の印刷する大きさはどれくらいがよいでしょうか?
遺影写真の額の内枠より少し大きめの写真を準備した方が
貼り付けやすいですね。
内枠の寸法は230×290mmくらいです。
A4用紙の寸法は、210×297mm
B4用紙の寸法は、257×364mm
A4用紙だと少し、小さくなりすぎてしまうので、
B4用紙で印刷するのが良いでしょう。
B4用紙でカラ―印刷した写真を遺影写真の内枠に
カットしながら貼り付けましょう。
(Visited 64 times, 1 visits today)
Sponsord Link