Sponsord Link

 

落合斎場で家族葬を執り行う時に、参列の断り方で

一番良い方法はなんでしょう?

 

お断り

Sponsord Link

 

家族葬の一番良い断り方についてまとめました。

 

故人の遺志

実際にあるのが、故人様の遺志です。

 

生前から、自分が死んだ時は、盛大に葬儀をやらずに

質素に家族だけで行ってくれ、言っていた、という

場合です。

 

なので、みなさんには故人の固い遺志なので、葬儀は

家族だけで執り行いますので、申し訳ございませんが

参列はご辞退ください、と通知します。

 

 

遺族の意向

ご遺族の意向の場合もあります。

 

最後は家族だけで、ゆっくりと故人をお見送りしたい

ので、という遺族の意向がある場合です。

 

意向を皆さんにはお伝えして、参列をご遠慮していた

だきます。

 

葬儀後に報告

これは断り方というか、誰にも言わずに葬儀を先に家族

だけで済ませてしまうという場合です。

 

葬儀後に、近親者のみで葬儀を済ませたと事を、みなさん

に通知するのです。

 

誰にも言わずに事前に葬儀を行ってしまえば、断る必要も

ありません。

 

その葬儀社、高くないですか?

ご依頼しようとしているその葬儀社、高くないですか?

 

方法さえ知っていれば、誰でも格安の葬儀社に依頼できますよ。

本当に大丈夫ですか?

 

病院の紹介や近いからなど適当に葬儀社を選ぶと一生後悔する可能性があります。

 

いまだに一昔前のように高額の葬儀費用の葬儀社が、まだまだ多いのが現実です。

何も知らなければ知らないほど葬儀社任せになるので、どんどん高くなります。

 

以下の方法で調べれば誰でもカンタンに格安の葬儀社を見つけられます。

見積りをとっておけば、他の葬儀社との交渉も楽になりますよ。

 

高額な葬儀費用を避けるためにも、以下をご覧ください。

→誰でも見つかる!あなたの近所の低価格で優秀な葬儀社!

 

調べる時間がない!緊急で!

調べる時間がない!緊急でという方は・・・

 

以下に落合斎場の最安値の葬儀社を紹介します。

 

一度でも見ておく価値はあると思います。

→出会えてよかった!本当に安い葬儀社!少しでいいので1度みてください!

 

 

(Visited 18 times, 1 visits today)

Sponsord Link