Sponsord Link

 

家族葬や葬儀の祭壇は自宅に飾れるのでしょうか?

 

自宅

 

家族葬や葬儀の自宅の祭壇について、みていきましょう。

 

自宅に飾れます

自宅に祭壇を飾る事は可能です。

 

一昔前までは葬儀はほとんどの場合、自宅で行われていました。

 

自宅飾りは大変

昔の規模の葬儀では、自宅飾りが大変でした。

 

昔は葬儀といえば、100名以上参列されるのは当たり前でしたね。

 

これらの人々に対応しなければならないのですから、かなり大変です。

 

それなりの祭壇を飾るので、部屋にある物は、すべて片付けます。

部屋や外にも幕をはる必要があります。

おそらく家中を片付ける事になります。

受付や接待する場所を設けなければなりません。

テント設置し、庭など暗い個所には電気も通す必要があります。

足場が危険な個所があれば、すべて対応します。

 

1日がかりの仕事となりかなり大変なのです。

お金も時間もかなりかかるとみて、間違いありません。

 

現在でも、自宅で100名以上の葬儀となれば、準備は大変と考えておいたほうがよいでしょう。

 

家族葬での自宅飾り

家族葬での自宅飾りはどうでしょうか?

 

家族葬の場合は、条件にもよりますが、自宅飾りが容易な場合もあります。

 

家族葬の場合は、参列者もありませんので、受付も接待もなしにする事も可能です。

 

また、祭壇もシンプルですので、、そこまでスペースは必要としません。

 

簡単な片付けで対応もできます。

 

家族葬なので幕もはらなければ、費用も増えません。

 

(Visited 4 times, 1 visits today)

Sponsord Link