Sponsord Link

知らないと恥ずかしい?

豊島区の火葬のみは高い安いの差が激しい!

 

料金の格差

Sponsord Link

 

豊島区の方々が便利でよく利用する落合斎場。

落合斎場の火葬を例に、高い安い、について確認していきましょう。

 

火葬のみとは

念のため、火葬のみという葬儀形式を知らない人もいるかもしれませんので、火葬のみについて、おさらいしておきましょう。

 

火葬のみとは、言葉の通りなのですが、火葬だけを行う葬儀スタイルです。

通常の葬儀は、通夜式や告別式を行いますよね。

 

そういった式をすべて省略したのが、火葬のみです。

 

儀式を行いませんので、時間はかかりませんし、費用もかなり安くなるのが特徴です。

 

火葬のみにも高い安い

火葬のみは基本的には安いのですが、火葬のみにも家族葬と同様に、葬儀社ごとに高い安いがあります。

以下の例をみてみましょう。

 

葬儀社A  火葬のみ20万円  家族葬40万円

葬儀社B  火葬のみ30万円  家族葬60万円

 

このように火葬のみは、葬儀社ごとで見れば一番安いですね。

しかし、葬儀社ごとでは、高い安いがあるのです。

 

ですので、葬儀社選びはとても大切なのです。

 

安い火葬のみがあるのはなぜ?

なぜ安い火葬のみがあるのでしょうか?

実はそれは、インターネットがかなり影響しています。

 

インターネットで葬儀を依頼するのが当たり前になり、多くの人がインターネットで葬儀を依頼するようになりました。

 

インターネットでは、すべての葬儀社が簡単に、平等に広告宣伝できるために、最終的には集客争いで、低価格競争が起きてしまい、今では、ギリギリのところまで安くなっているのです。

 

高い火葬のみがあるのはなぜ?

それでは、一方で、高い火葬のみがあるのは、なぜでしょうか?

実は今だにインターネットの影響を受けてない葬儀社もあります。

 

たとえば、地域や町会などの慣習で依頼する葬儀社が決まっている場合・・・・

この場合って、葬儀社も費用を安くする必要がないので、昔のまま高~い葬儀が行われているのです。

 

あとは、病院や警察からの紹介の場合・・・

紹介の場合も、競合の葬儀社がいるわけではないので、安くする必要がありません。

紹介を受ける遺族は、だいたい何も調べていないので相場もわからず、葬儀社任せになるので高額になる可能性が高いです。

 

高い安いがなぜあるのか?知らないと恥ずかしい?

つまり・・・知らないと恥ずかしい、のです。

 

結局、知らない人は、葬儀の適正価格が現代社会では、おそろしく下がっているというのに、それを知らずに高額な葬儀に依頼し続けているのです。

 

それでもいいというのなら、いいのですが・・・・

その差額もかなりのものなんで、無知で高額な葬儀に依頼している人は、少し恥ずかしいかもしれませんね。

 

ネットの格安葬儀社

今の時代、ネットで格安葬儀社を探すのって、とても簡単です。

ネットで葬儀を依頼するのが当たり前になった現代社会・・・実績も経験も申し分ありません。

 

ぜひ、ご覧ください。

→誰でも見つかる!あなたの近所の低価格で優秀な葬儀社!

 

落合斎場のおススメ格安葬儀社

落合斎場のおススメ格安葬儀社を紹介します。

 

私の知る限り最も安くて評判も良いです。

ぜひ、参考にしてください。

→出会えてよかった!本当に安い葬儀社!少しでいいので1度みてください!

 

事前相談が大切

準備は事前にしておくことほど、安心な事はありません。

 

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール相談

→最初はメールで無料相談!

 

(Visited 22 times, 1 visits today)

Sponsord Link