Sponsord Link

新宿区民の葬儀費用!

区から補助が出るって本当?

 

お手伝い (2)

Sponsord Link

 

新宿区には、とても有名な落合斎場があります。

落合斎場の家族葬を例に、区からの補助について、みていきましょう。

 

区からの補助

実は日本国民のほとんどの人の場合・・・・

葬儀や家族葬を執り行うと、補助金を受けられる仕組みになっています。

 

実は知らない人も多く、びっくりされるようです。

 

健康保険の補助金

では、その補助金はどこから受給できるのかというと・・・

それはみなさんが加入している健康保険です。

 

日本国民は、特別な例外でなければ、健康保険に加入しています。

なので、ほとんどの人が葬儀の補助金を受給できるわけなのです。

 

健康保険の種類

健康保険にも種類があります。

 

●国民健康保険

●後期高齢者医療制度の保険

●社会保険の健康保険

 

保険の種類によって申請先などは異なります。

 

申請先は異なる

申請先は、それぞれの健康保険の運営先で異なります。

 

国民健康保険や後期高齢者医療制度の健康保険は、新宿区が申請先となります。

しかし、社会保険の健康保険の場合は、申請先が各運営機関になりますので、ご注意ください。

 

申請は、葬儀前ではなく葬儀後になります。

葬儀をした事を証明する書類が申請時に必要になりますので、葬儀前では申請できません。

 

補助金はみな同じ

保険の種類が同じで、同じ地域に住んでいる方であれば、補助金はみな同じ金額です。

葬儀費用が安かろうが高かろうが、受給金額に影響はありません。

 

ですので、安くて良い葬儀をした方が、費用的には助かるでしょう。

 

低価格葬儀で補助金も受けるのがベスト

すごく高い葬儀をしても、すごく安い葬儀だったとしても・・・

補助金の金額は同じです。

 

であれば、安くて良い葬儀をした方が、費用も抑えられていいですよね。

 

安くて良い葬儀社を探す!

 

では安くて良い葬儀社を探すには・・・

ここでは、とっておきの方法をお教えします。

 

もったいぶった言い方をしましたが、実は今では本当に大勢の方が安くて良い葬儀社を簡単に見つけています。

誰でも簡単に見つけられるネット大手の葬儀社紹介サイトがあるのです。

 

全国の大勢の方々が利用していて、誰でも簡単に探すことができます。

→誰でも見つかる!あなたの近所の低価格で優秀な葬儀社!

 

落合斎場で安い葬儀社といったら・・・

落合斎場で安くて良い葬儀社といったら・・・

本当に安くてお勧めの葬儀社があります。

 

まずは、ご自分で確かめてみてください。

→出会えてよかった!本当に安い葬儀社!少しでいいので1度みてください!

 

事前相談もおススメ

安くて良い葬儀社を探す方法がわかったとしても・・・

いざという場合では、あせってしまって、うまくいかない場合もあるでしょう。

 

事前相談をしておけば安心です。

ぜひ、ご利用ください。

 

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール相談

→最初はメールで無料相談!

 

(Visited 13 times, 1 visits today)

Sponsord Link