Sponsord Link

 

落合斎場での家族葬の場合、挨拶は省略しても問題ない

でしょうか?

 

挨拶

Sponsord Link

 

葬儀における挨拶といえば、最初に思い浮かぶのは、

ご出棺の際における喪主様の挨拶ですよね。

 

喪主の挨拶をまとめてみました。

 

家族葬の出棺の挨拶

喪主さんの代表的な挨拶は、葬儀告別式における出棺のご挨拶

ですね。

 

昨今では、家族葬が増えてきて、参列者も身内だけだから、

挨拶は省略でという方が、増えてきています。

 

結論から言うと、家族葬であれば、挨拶を行うのか省略するの

かも、ご家族で決めていただければ問題ありません。

 

家族葬の場合、挨拶する人が、かなり年配の方しかいらっしゃ

らないので省略という場合もあるようです。

 

その他の挨拶

家族葬の場合、基本的に挨拶するのは喪主様のみです。

 

出棺のご挨拶以外のご挨拶は、精進落としのご挨拶が

ございます。

 

お食事の前の一言、ご挨拶ですね。

これも、家族葬であれば省略してもいいでしょう。

 

献杯のご発生などは、親戚や友人が執り行う場合が多いです。

 

葬儀社えらびを失敗すると車一台分の損?

葬儀社選びを失敗すると車一台分の損、って本当でしょうか?

本当です。

 

葬儀社えらびを失敗する人の特徴です。

●事前に何も調べない

●病院からの紹介や適当に地元の葬儀社に依頼

●加入している互助会に依頼

 

一昔前の料金のまま、葬儀費用を設定している高額葬儀社が多いです。

何も知らない人が、依頼した場合、葬儀社主導でどんどん費用が高額になりますよ。

 

加入している互助会にそのまま依頼するのも危険です。

互助会に解約手数料を取られても解約して、低価格の葬儀社に依頼した方が、かなり安く済む事がほとんど・・・

 

方法さえ知っていれば誰でもカンタンに低価格で優秀な葬儀社に依頼できます。

 

見積りさえ取得しておけば、その他の葬儀社の交渉にも役立ちます。

 

絶対に一度見てください。

→誰でも見つかる!あなたの近所の低価格で優秀な葬儀社!

 

時間がない方・・・

時間が無い方・・・

 

落合斎場の最安値の葬儀社を紹介します。

 

評判もよく、おそらく落合斎場で最安値と言える葬儀社です。

 

一見の価値ありです。

→出会えてよかった!本当に安い葬儀社!少しでいいので1度みてください!

 

 

(Visited 8 times, 1 visits today)

Sponsord Link