Sponsord Link

 

有名人の場合は、よく献花をする場面を聞いたりテレビで見たりしますね。

 

無宗教

Sponsord Link

 

だけど一般人の場合は、献花ではなくお焼香のような気がします。

 

いったい何が違うのでしょうか?

 

落合斎場の家族葬や葬儀における献花について、まとめてみました。

 

献花は普通の葬儀ではほとんどない

落合斎場をみても日本人の場合、家族葬にせよ一般葬にせよ、葬儀のほとんどは仏式です。

 

そして仏式の場合、葬儀中に献花をすることはありません。

 

お焼香を行うのです。

 

有名人はなぜ献花をするの?

なぜ有名人の場合は献花をするの?

 

それは、有名人の場合は葬儀ではなく、ほとんどがお別れ会だからです。

 

お別れ会では、当然ながらご遺体もなく葬儀ではありません。

 

有名人の場合、葬儀は事前に、近親者のみで済ませる場合がほとんどなのです。

 

お別れ会は自由なセレモニー

お別れ会は自由なセレモニーです。

 

ですのでお別れの際に、何をしても自由だと思いますが・・・

 

基本的にはお別れのご供養は献花という形式が多いのです。

 

落合斎場でも献花は可能

落合斎場でも献花の葬儀をする事は可能です。

 

落合斎場は火葬場と葬儀場が同じ施設内にあるため、大変利便性がよく、たくさんの方々に利用されています。

 

しかし、いくら落合斎場で葬儀をしても依頼する葬儀社が、不親切で高額の葬儀社だと最悪です。

 

本当に低価格で優秀な葬儀社はまだまだ少ないので、探すのが難しいです。

 

ですので一度、もしもの時に後悔しないように、以下の葬儀社をご覧になってください。

→出会えてよかった!本当に安い葬儀社!少しでいいので1度みてください!

 

全国どこでも献花は可能

全国どこの葬儀場でも、献花で葬儀をする事も可能です。

 

しかし、良い葬儀場でも、悪い葬儀社に依頼すると、すべて台無しです。

 

車一台分くい費用を高額に取られる葬儀社もいます。

 

そんな葬儀社にみなさんが、間違っても依頼しないようにするために・・・

→誰でも見つかる!あなたの近所の低価格で優秀な葬儀社!

 

(Visited 30 times, 1 visits today)

Sponsord Link