Sponsord Link

新宿区!

後期高齢者に支給される葬祭費!

これですべてわかる!

 

後期高齢者

Sponsord Link

 

新宿区民の大半が利用される落合斎場。

落合斎場の家族葬を例に、後期高齢者に支給される葬祭費、についてまとめてみました。

 

葬祭費とは・・

葬祭費とは、お葬式を行った後に、2年以内に申請すると受けられる葬儀の補助金です。

金額は自治体により異なり、1万円から7万円といったカタチで地域により異なります。

 

国民健康保険または後期高齢者医療保険

故人が、75歳以下の国民健康保険や、75歳以上の後期高齢者保健に加入していた場合に、葬祭費は自治体より支給されます。

 

後期高齢者医療保険だけではない

後期高齢者だけに支給されるのもではなく、故人が国民健康保険または後期高齢者医療保険に加入していれば受給できるのです。

つまり、後期高齢者医療保険に加入している人だけがもらえるのではなりません。

 

基本的に、日本国民は何からしら健康保険に加入しています。

ですので、どなたでも葬祭費などは支給されるものとなります。

 

葬祭費は一律

葬祭費というのは、葬儀費用がいくらかには影響しません。

どんなに高い葬儀をしても、どんなに低価格な葬儀をしても、支給される葬祭費は同じ料金です。

 

落合斎場で葬儀や家族葬をしようが、別の葬儀場で葬儀をしようとも関係ないのです。

 

葬儀は安くて良いにこしたことはない・・・

 

高い葬儀をしたからといって、葬祭費がたくさん返ってくるわけではありません。

 

葬儀社は高額で評判の悪い葬儀社もあれば、低価格で優秀な葬儀社もあります。

であれば、低価格な葬儀社を選んだ方が絶対に良いのです。

 

どうやって安くて良い葬儀社を選べばいいの?

安くて優秀な葬儀社があれば、そこに依頼するのがいいに決まっています。

ではどうすればいいのでしょうか?

 

何も知らなければ、安くて良い葬儀社を簡単に見つけることは無理でしょう。

ですが、正しい簡単な方法を知っていればどうでしょうか?

 

プロに依頼するのが一番!

 

現在では、ネットの葬儀業界も成熟しつつあり・・・

信頼も実績もある、優秀な葬儀紹介サイトがあります。

 

そうです。

知っている人はみなさん利用しています。

プロがすぐに安くて良い葬儀社を紹介してくれます。

→誰でも見つかる!あなたの近所の低価格で優秀な葬儀社!

 

落合斎場ですぐに安くて良い葬儀社

 

とにかく、すぐに落合斎場で低価格で良い葬儀社を教えてほしい。

このような場合は、以下の葬儀社をご覧ください。

 

こちらも業界のプロなどが、依頼する葬儀社です。

→出会えてよかった!本当に安い葬儀社!少しでいいので1度みてください!

 

とにかく事前に準備を

 

葬儀で一番大事な事は、とにかく事前の準備です。

事前の準備をすることで、葬儀費用を格段に抑える事ができるでしょう。

 

もしもの時は、大変な状況ですので、冷静な判断ができません。

事前に備えることで、故人も遺族も安心の葬儀が迎えられるのです。

 

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料のメール相談もございます。

→最初はメールで無料相談!

 

 

(Visited 41 times, 1 visits today)

Sponsord Link