Sponsord Link

落合斎場の一日葬!

満足度が抜群で話題急増!

 

急増

Sponsord Link

 

家族葬とともに増える一日葬!

落合斎場の一日葬を例に、満足度抜群について、確認していきましょう。

 

話題急増!

新型コロナウィルスの影響もあいまって、一日葬の話題が急増しています。

近年、少しずつ増えてきていた一日葬、いったいどんな葬儀なのでしょうか?

 

確認してみました。

 

一日葬って?

では一日葬って?

感覚的に、一日で行う葬儀だろうって、みんなわかるかと思います。

そして、何よりその通りです。

 

普通の葬儀って、ご存じの通り、お通夜から告別式と2日間かかりますよね。

そのお通夜だけ省略して、告別式だけで行うのです。

 

お通夜1日だけで行うことはありません。

お通夜は夜なので、その時に火葬をすることができませんので、次の日に火葬になります。

つまり、結局2日間になってしまうので、それでは一日葬にならないからですね。

 

徐々に増加!

一日葬が最近、徐々に増加してきました。

それはなぜか?

 

それは現代社会のニーズに適しているからでしょう。

●省略化

●低価格化

 

まさに、一日葬はこの2つの現代社会のニーズを満たしているのです。

 

●省略化

一日葬はまさに、2日間の葬儀を一日に省略しています。

非効率で面倒なことは省略していこうという現代社会のニーズそのものです。

 

やることが多い現代社会では、効率よく短縮する社会なのです。

 

●低価格化

一日葬は、2日間で行う葬儀より、もちろん低価格になります。

2日間より一日の方が、経費がかからないですから、安くなるのは当たり前です。

 

現代社会は安くて質が良いのが当たり前。

コスパがいい、なんていいますね。

コストパフォーマンスがいい、つまり安くて良い、が大好きなのです。

 

新型コロナウィルスで激増!

近年、徐々に増えていた一日葬ですが・・・

新型コロナウィルスの影響でさらに激増しました。

 

なぜかというと、三密の回避です。

葬儀といえば、密閉・密集・密接の可能性が高まります。

三密をなるべく回避するために、2日葬ではなく一日葬が激増したのです。

 

一日葬も葬儀社しだい

一日葬が話題の葬儀だと、説明してきました。

ですが、最終的に良い一日葬になるかならないかは、選ぶ葬儀社しだいです。

 

一日葬でも、高額トラブルもあったりします。

すべてが安くて良い葬儀社ではないのです。

 

では安くて良い葬儀社を確実に探すには・・・

→誰でも見つかる!あなたの近所の低価格で優秀な葬儀社!

 

落合斎場で一日葬のおススメ葬儀社

 

もしもの場合に、葬儀社を調べてない場合も、当然ありえます。

そんな場合でも安くて素晴らしい一日葬ができるように・・・

 

落合斎場で一日葬が安くて有名な葬儀社をご紹介します。

→出会えてよかった!本当に安い葬儀社!少しでいいので1度みてください!

 

事前準備はとても大切

事前準備をするにもサポートがあると、とても簡単になります。

ぜひ、ご利用ください。

 

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール相談

→最初はメールで無料相談!

 

(Visited 2 times, 1 visits today)

Sponsord Link