Sponsord Link

 

最近よく、「葬儀は近親者のみで執り行いました。」なんて

ゆう言葉を町会の掲示板で見たりしますよね。

 

近親者

 

落合斎場における家族葬で近親者のみということはどのような

意味か確認しました。

 

近親者とは

近親者を分解してみましょう。

近い・・親族・・者・・・・

 

そう、言葉の通りなのですが、近親者とは親族の中でも特に

近い親族・・・3親等くらいまででしょうか?

 

あくまでも、親しい親族であれば近親者に含まれるはずです

ので正式な定義はありません。

 

近親者のみで執り行いました。

近親者のみで執り行いました。という言葉は家族葬を

行ったという事です。

 

一般葬であれば、一般の弔問客もお見えになるので、

近親者だけという事にはなりません。

 

ですので、近親者のみとはあくまでも家族葬のみであり

える事の1つです。

 

掲示板でよくみる

「葬儀は近親者のみで執り行いました」

ということは言葉の通り過去の事です。

 

近親者のみで家族葬を執り行った場合は、事前に通達す

る事は無く、ほぼ家族葬を行った後に通知を出します。

 

(Visited 504 times, 1 visits today)

Sponsord Link