Sponsord Link

高額な新宿区の互助会を解約して格安葬儀をする理由!

 

解約

Sponsord Link

 

新宿区には有名な落合斎場があります。

落合斎場の家族葬を例に、互助会の解約と格安家族葬について、まとめてみました。

 

互助会とは・・

互助会とはどんな仕組みなのか、今一度、確認しておきましょう。

互助会とは戦後に作られた制度で、文字通りお互いに助け合う事を目的とした会です。

何を助け合うのかというと・・・・

 

費用がかかる冠婚葬祭ですね。

みなさんが会員となって積んだ会費を利用して、冠婚葬祭の道具などを準備して、それを共用して安く済ませようという主旨なのです。

 

なので、始まりの目的は、とても素晴らしく理にかなっていたのです。

 

互助会は爆発的な人気に・・

お互いに助け合う精神が、国民にマッチして、30年から40前に、互助会は爆発的な人気になりました。

しかし、そこから少しずつ、歯車がずれ始めたのです。

 

互助会の建築ラッシュ

近年では、互助会を解約する人やクレームをいれる人が多く、その理由も明確になっています。

 

爆発的な人気になったあと、互助会は、みなさんから集めた多額の会費を利用して、豪勢で巨大は葬儀場や結婚式場を建設しました。

互助会は、会員のために、会費の半分は運用してよいことになっていましたから。

 

互助会で解約やクレームが増えた理由

実は会員のために建設した豪勢な式場が、今の現状の解約やクレームの理由になってしまったのです。

 

つまり、そんな大規模な式場を建設した結果、莫大な管理費や運営費、人件費などがかかり、葬儀代がすごく高額になってしまうのです。

たとえば、会費を50万積んでた人が・・・50万円で葬儀ができないのです。

50万円にプラスで200万とか請求されるわけです。

 

みなさんが積み立てた会費は、すでに式場の建築費用などの経費にまわされているようなもので・・・

互助会には現金が残っておらず、生き残りに必死です。

 

互助会も高額な管理費や人件費をまかなうために、さらに会員から現金をとらないと、まわらないのです。

これがクレームや解約が増えている理由です。

 

若い人たちは誰も知らない・・・

今、現在、互助会の評判はけっして良いものではなく・・・

新規の加入者は本当に少なくなっています。

 

若い人達なんて、ほとんどの人が互助会を知らないでしょう。

現代社会において、互助会が必要とされていなくなっている、という事が示されています。

 

解約手数料

解約手数料というのも、クレームや解約の1つの理由となっています。

互助会の解約手数料は、積立金の総額の2割から3割というのが主流でした。

100万円を積み立てていると、20万円から30万円もとられてしまうのです。

 

訴訟などもあり、解約手数料は下がり傾向にあるものの、解約手数料は1つの問題となっています。

解約手数料の件は、互助会に入会する時に詳しく説明されていない事が多く・・・

いざ解約となった時に、トラブルが頻発しているのです。

 

こんな状態ですので、現状、互助会の先行きはかなり暗く厳しいのもです。

 

解約手数料を払っても格安葬儀の方が安い

解約手数料を払ってでも、格安葬儀の方が、ぜんぜん安い可能性が高いです。

 

互助会に解約を申し出た時に解約手数料が高額に感じたのなら・・・・

互助会の消費者センターに連絡しましょう。

 

適切なアドバイスをもらえるはずです。

 

格安葬儀社

 

互助会での葬儀はかなりの高額になる事が多いです。

20万円くらいまでも解約手数料であれば、その分を考えたとしても・・・

格安葬儀社の方が葬儀の総額は安くなる可能性が高いです。

 

以下で、簡単に格安葬儀社を探す事が可能です。

ぜひ、みてください。

→誰でも見つかる!あなたの近所の低価格で優秀な葬儀社!

 

落合斎場の格安葬儀社

 

すぐに落合斎場の格安葬儀社を教えてほしい、方々のために。

以下に、業界内でも評価の高い、格安葬儀社を紹介します。

→出会えてよかった!本当に安い葬儀社!少しでいいので1度みてください!

 

 

(Visited 129 times, 1 visits today)

Sponsord Link